カテゴリー別アーカイブ: 寄稿

るなもんです

~紅白Flash合戦2014 出場者インタビュー~
①お名前
るなもん

②ご自身の代表作
あまり作品を作っていないので何とも言えませんが,紅白FLASH合戦2013の「ギコ猫に花束を」かなと思います。

③影響を受けた作家さん,動画など
お前もかよと言われてしまうかもしれませんが,み~やさんの「nightmare city」シリーズです。
今はsaparaさんの「WALKING TOUR」のような作品が作れたら良いなと思っています。

④ご自身の作品のウリ・見どころなど(今回でも今まででも構いません)
前回同様,紙芝居形式ですのでFLASH動画である事の見どころ(技術的な意味での見どころ)は無いと思います。ですから,そう言う見方が好きな方には向かない作品となっています。要は私が言いたい事を,FLASH動画に登場してくるキャラ達に代弁してもらっている感じです。国語の問題でよく出てくる「作者が最も言いたいことを100字以内でまとめろ」みたいな問題を出したいくらいです。
私の動画の見どころとしては,良く言えばメッセージ性を大切にしているところですかね。

⑤そのほか
あまりにも時間がなくて参加を諦めていたのですが,九条カノンさんが作画を担当してくれるとのことでしたので,どうにか参加する事が出来ました。この場をお借り致しましてお礼申し上げます。この度はありがとうございました。1週間で150枚くらい描いて頂きました。
BGMに版権曲を使いたくていろいろと動いていましたが,失敗に終わってしまいました。とても残念です。

扇風機です

①お名前

扇風機
②ご自身の代表作

FLASH動画バトル~ありがとう、さようなら~ざっくり歴史紹介

③影響を受けた作家さん、動画など

夕日色氏の「怪盗のらねこ7」
④ご自身の作品のウリ・見どころなど(今回でも今まででも構いません)

下手くそなところです(笑)
⑤そのほか

下手くそなりに頑張ります(^^)

NRF(ナリフ)です。

~紅白Flash合戦2014 出場者インタビュー~
①お名前

NRF(ナリフ)
②ご自身の代表作

瞬殺王女パール http://nrf-flash.sakura.ne.jp/flash_pearl.html

紅白では最近ゲームばかり出していますが、動画オンリーのイベント向けに動画も作っています。

今年の動画 http://nrf-flash.sakura.ne.jp/flash/pearl_miku.html
③影響を受けた作家さん、動画など

鷹彰さんのやるおクエストシリーズ

年末年始にじっくりプレイでき、さらにやり込み甲斐のある難易度とレトロゲーム的雰囲気が好きです。
④ご自身の作品のウリ・見どころなど(今回でも今まででも構いません)

やっぱりゲームですが、この時期の季節感を出したものとなっています。
⑤そのほか

Flashがこの先生きのこるための形の1つとしてゲームをやっています。

http://nrf-flash.sakura.ne.jp/flash_game.html

ほか、格闘ゲームツール「MUGEN」を使い、思い入れのあった格ゲーのキャラ達を

自分なりのノリで作るという活動をしています。

http://nrf-flash.sakura.ne.jp/mugen.html

初めて参加します

~紅白Flash合戦2014 出場者インタビュー~
①名前
詳細 うp
②自身の代表作
かつて飛び入り参加の際にうpしたFlashゲーム
http://invertercircuit.web.fc2.com/wireaction.html
③影響を受けた作家さん、動画など
パッと思い浮かびません
④自身の作品のウリ・見どころなど
3DCGで制作した動画の為、キャラクターの動きや鞘の動きなど
⑤そのほか
初めて紅白Flash合戦に参加させて頂きます。代表作も拠点もありませんが
何卒よろしくお願い申し上げます。

【427byte】…427byteです。

09年紅白フラッシュ合戦に◆AAtnlJYdX2として参加していた427byteです。
今年の紅白は・・[寄稿機能でインタビュー企画]を活用させて頂きます。

~紅白Flash合戦2014 出場者インタビュー~
①名前
427byte

②代表作
AA風アイコンメーカー
AAクッキークリッカー
(過去作にツーチャンのメリークリスマス)

③影響を受けた作家さん、動画など
FLASH黄金期で活躍された職人達。

④作品の見どころ
主にActionScriptを使って作品を生み出してます。

⑤そのほか
自分的に5年ぶりに紅白フラッシュ合戦参戦でしょうか・・・
今年の作品と言えばそう、アレです!アレがどういうものかは開幕してからのお楽しみです!

・・・以上、今年の紅白はきっと良い思い出に残るのかもしれません。
しかし、残念ながら427byteは12月中に手術の予定があるようで・・残念(泣)

【み印◆mijiPLvt5s】どうも。 み印です。

どうも。 み印です。

今年の紅白は・・・[寄稿機能でインタビュー企画]!?
先ほど公式サイトで知りました・・・お恥ずかしい・・・;

というわけで、早速インタビューに答えてみました!

———

~紅白Flash合戦2014 出場者インタビュー~

 

①名前
み印◆mijiPLvt5s

 

②代表作
( ^ω^)は余命1ヵ月なようです
すばやいショボン
タッチタイピング初心者が(ry

 

③影響を受けた作家さん、動画など
いわゆる”フラッシュ黄金時代”に活躍された職人様とその作品群

 

④作品の見どころ
主にAAをテーマにした作品を公開してます。
ここ最近はパロディネタに走る傾向あり・・・w

 

⑤そのほか
今年は、あの有名なフラッシュゲームをリメイクした
ゲーム作品を公開する予定でございます・・・!
果たしてどのような作品になるのか・・・詳しくは当日までのお楽しみに!!

 

———

以上となります。
今年の紅白も皆さんの記憶に残る紅白になることを祈っております!!

【るなもん】おはようございます

おはようございます。るなもんと申します。

寄稿すべきか否か悩みましたが(既に当日ですし),少しでも今回の作品について知って頂けたら幸いと思い,寄稿するに至りました。

さて,今回の作品についてですが,再生時間が計10分を超える長編となりました。

絵コンテ段階では8コマ×8ページと短かったのですが,実際にセリフを入れて,どの程度の速さで文字を流すか試行錯誤した結果がこの10分です。

おそらく,普通に読む分には遅すぎるので,頭の中でその文を朗読するようなつもりで読むと丁度良いと思います。それを意識して作ったので,見せ場はそれなりの尺がありますのでご了承ください。

内容についてです。個人的には派手な戦闘ものを作りたかったのですが,フリーのflash作成ソフトsuzukaでは,戦闘シーンなどの素早い動きを作り出すことが困難でした(私の力不足もあって)。

しかもsuzukaに対応してないvistaを無理やり使用しているので落ちまくり…。

さらに参加を決意したのが11月後半だったこともありまして,内容を変更しました。

それでもアイデアはしっかりと練ったつもりですので,楽しんで頂けたら幸いです。

タイトルから分かるようにある小説に影響を受けています。あと作り終わってから気付いたけど,某少年誌の某漫画2つと内容がもろかぶりしていますが気にしないでください。

それでは,長くなりましたがこの辺で終わりにしたいと思います。そして動画のほうもよろしくお願い致します。

【サンセット】遅ればせながら

今更ですがサンセットといいます。FLASH黄金時代を懐かしく感じる学生です。

ここ数年は映画にハマり、どちらかというと実写の方に興味があったんですが、
一念発起して紅白FLASH合戦に挑戦することにしました。

最近はFLASHに対して、賛否含めて色んな意見が出ているようで、
「FLASHが得意な事」「FLASHにしかできない事」も意識しながら作りました。

絵は下手ですが自分なりに攻めたつもりです。
当日を楽しみにしています。よろしくお願いします。